2月8日☆トニコン金沢ぷちレポ

20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY
2月8日(日)ウェルシティ金沢、行ってきました。


12時半頃駅に着いて、バスで片町へ。
ヴィレヴァンでうはうはしてからケラショでLFのTシャツ2枚購入。
荷物は少なく…を信条に必死で物欲に耐えましたww
ということで2階のメイトは覗いただけにとどめて…いざ会場へGO!
マイミクのAさんと会場で合流して、中へ。偶然にも同じ列だったのですが、
いざ中入ってみたら超遠かったwそりゃあそうだわなww
ちなみにグッズもいろいろ買いましたよー。
しかしキーホルダーと写真買いそびれたのが心残りだ…。J-webで販売あるよね?その時買おうっと。


去年あったTOKIOのライブと同じ会場だったのでちょっと慣れたかなー。
1階O列、どんな感じかと思ってましたが…結構いい感じに見れました。
なにより通路際だったのが後々奇跡を呼ぶこととなる…!←


※以下、ぽろぽろとネタバレがこぼれてますので見たくない方はバックで。
でもほとんどうろ覚えなのであんまりアテにはしないほうがいいですw
あと大半が個人的な感想ばかりなので、セットリストとか見たい方は他あたってくださいm(_"_)m


まず激しめの曲…新曲のKnow-body KnowsとかBLAZING AGEとかから入って、タップへ。
坂本さんだけでなく他の2人までやっちゃうとは…!ちょっとぎこちないけど必死だったのが素敵でした。
Running to the topに今年も某サムライが入ってて吹いたww
その後は挨拶MC。坂本さんの自己紹介…『いくつになってもまーくんですっ☆』ってw
お前いくつだよ、30も後半入ってまーくんww可愛すぎてもうあれは犯罪ww←
イノさんに『カッちゃんはいつまで経ってもカッちゃんじゃん、
坂本くんも70くらいになったらまーくんが板に付いてくるんじゃない?』と言われ。
70www70でもアイドルとか素敵すぎるわwww
で、今年は普段やったことのない事をやろうという話になって。
『カミセンの曲って歌ったことないじゃないですか』…そんなノリで、トニ・カミ・ブイ曲メドレーへ。
X.T.C. beatは相変わらずエロスでした。たまらん。
あとねー、案外気に行ったのがSPEEDER'S HIGH。あの曲好きなの。トニが歌うとまた別の意味で絶品ね…!
夏のメモリー→夏のかけら→Lonely Holy Night→silver Bellsの流れにちょっと違和感(?)。季節感ねえよw
夏真っ盛りからいきなりクリスマスって…しかも今はどっちでもないしww
メドレーの後はメインMC。前日に金沢入りして、金沢で一泊したという3人。
坂本さん曰く『起きたら10時半でさ、一人で兼六園とか散歩してた』。マジですか…!
『気がついたら会場近くまで来てて、そのあと会場入りしたら「あれ、ここさっきまでいたじゃん」って』。
2人に『じゃあ散歩してる時に1人で会場入りしときゃよかったじゃん!』と突っ込まれてました。
そして、カミセンの曲について…『歌ってみたら超難しいの、なんであいつらあんなの歌えるんだよ!』
『長野くんとか直前のリハまでラップの歌詞曖昧だったじゃんw』と。
直前までラップをうにゃうにゃと適当に歌ってたそうな、長野さん。本番はばっちりでしたよ…!
あとは歌詞が青春しまくりで、自分らが歌うのは違和感あるという話。
イノさんが32なのに「放課後 教室の片隅で」だとか、
坂本さんが一歩間違えると「つ・き・あ・お〜ぉぜ〜♪」(@僕の告白)だとかww
あとは初期のMCがグダグダだった話とか、コンサートがジュニアの公開オーディションになってた話とか。
あるコンの本番で『WAになっておどろう』を歌ってたら、何の告知もなしに
200人くらいのジュニアがステージに上がってきたんだとか。
あとで『あれ何なんですか』と訊いたら『オーディション』と。そんなこともあるのね…。
…で、そんなこんなで話が進んで…『ここで、長野くんから大事な話があります…聞いてください』
と、なんだか真剣ムードに…え、まさか結婚発表とかするの…!?と心の中半泣きで聴いてると…
なんだよ!そういうことかよ!!私のしんみりムード返せやwwwww
そういう演出でした…VTR前の解説的な。長野さんが借金してて隠し子もいました的な話w
イノさんと坂本さんのミュージカル調の反応も面白かったです。
VTRの後は長野さんソロで『そばにいるよ』。またも一番金がかかってますよこの人ww
ハーネス(飛ぶときに体固定するアレね)は普通借りるらしいですが、これだけのために作ったそうな。
曲が終わり、半端な位置で浮きっぱなしの長野さん。
ちょうど股間部分がライトで照らされてて、何のプレイだそれはー!的な状態w
坂本さんに促され降りてきますが、足が付くかつかないかの位置でストップ。
『ちょww降ろしてww足に血が通わなくなってきたwww』と言うもさらにいじられ。
…長野さんはSキャラだと勝手に思ってたけど、Mキャラでも美味しいんじゃないかと思ったこの時…げふげふ。
やっと降ろしてもらって『血が通った…』と安堵し、子供役の人形を『寝かせてきま〜す☆』とハケる。
その間に、坂本さんと井ノ原さんは二人で新曲披露。惚れ惚れしたわ…素敵。
で、長野さんが戻ってきたあとは『ディナーショー形式』。
バラードメドレーでのdays-tears of the world-のアカペラバージョンはもう…素敵過ぎて泣く!←
そして…ななな、なんと3人が客席に降りるという演出ですよ…!ドキドキでした。こっち来てくれないかとww
坂本さんは反対側ばっかりにいて、愛しの長野さんは前の通路まで来たけどこっちまで来てはくれず…。
そしたら井ノ原さんが真横を通過!ハイタッチしてもらっちゃいました…!
ひゃあああああこれはもう今年の運使い果たしたっ!!←
イノさんの右手はちょっと汗ばんでて冷たかったですw嗚呼…あの感触は忘れないぜ…。
…はい、私的な話はこれで置いといて。
お客さんへのインタビュー。坂本さんは子供に声をかけました。
『誰のファンなの?』『…ごぉくん…』…はい、大爆笑www
『ごめんね!今日剛くんいなくてごめんね!』とフォロー。しかもその子が持ってたうちわが、
表に『長野くん・坂本くん』の文字と、裏にイノさんの写真。すごく…気を使ってます…。
あとはイノさんのインタビューした人が誕生日だったようで。
バンドさんがHAPPY BIRTHDAYの音楽流して、客席の皆さんも歌ってました。
そして『はい、じゃあここにメニュー表がありますからここから1曲選んでください』と手渡す。
その人が選んだのは『メジルシの記憶』。なんとコンでやるのは初めてなんだとか。
『坂本さんが最初ですよ?出だし分かってますよね?』と井ノ原さん。『最初の言葉は…「あ」!』
歌い始めは無事歌えたのですが、『間違えるなよ』とあれだけ言ってたイノさん本人が歌詞間違えてたww
そして、ノリは普通のトニコンな感じに戻って…
Knock me Realは相変わらずノリノリでフリやっちゃいました。
あ、そういえば…Gravity Graffiti…は色紙だ。いつだったかしら、サインボール投げたのは。
坂本さんのボールが目の前まで来たのに、2列前の人がキャッチしちまったぜ…_| ̄|○
もうちょっと力入れてくれたら届いたのにっ、坂本さん…!
そしてラストは新曲・Honey。これ好きだ、しかしこれなんていうHONEY BEATですかwww
ハニビとノリもフリもそっくりすぎて吹いたwマイクスタンドも使ってるしww
アンコール…坂本さんが一言、『俺はまだ燃え尽きてねえぜ…これ歌わないと終われねえよ!』。
歌い始めたのはまさかのShelter…!しかもご丁寧にスクリーンには解説付き。
一旦封印したけど強い要望により復活してうんたらかんたら…無駄に長かったw
ていうかカーテン下りる時にイノさんが『輪島塗ー!』とか叫んでて吹いたww
Wアンコールは再びHoney。『新曲だからプッシュしとかないと☆』と。
…思ったんだけど、みんなフリ覚えるの早すぎだよ…(´・ω・`)もうみんな合わせて踊っちゃってる…!
でも…坂本さんだったか、間奏のときに客席に向かって『意外と難しいでしょ?』と言ってました。
ええ、私は踊り系覚えるの苦手ですからね!そりゃあなかなか覚えられないさ!ww
そして終幕。カーテン下りるギリギリまで手振っててくれて感動したんだぜ…(´;ω;`)


再び玄関でAさんと合流してタクシーで駅へ。
タクシーのおっちゃんww『今日は何があったんや?』と訊いてきたので
『V6の上3人が来てたんです』と言ったら…『あぁ〜、あのレンタカーのCMやってる…草なんとかって人?』。
ち、違うよおっちゃんwそれSMAPですww人数すら合ってないwww


そんなこんなで駅到着、Aさんとはここでお別れ。
電車がギリギリで焦ったのですがなんとか乗車できました。


という感じで今回のトニコンは終了です。一人も案外楽しいものですねw
嗚呼、やっぱり他の所も申し込めばよかったなぁ…金沢だけじゃ物足りないくらいだ!
今後行かれる方、存分に楽しんできてくださいな(^ω^)