浮かない顔して背中向けるのは、もうやめにしよう

がんばるよ。
>挨拶
ユイコです。


昨日と…オフ友さんは今日もですね。
鬱々としててホント申し訳なかったです、ハイ。
その上『魍魎の匣』なんて読んでしまったから更に気分鬱々で。w
それに実はまだ完全に復活はしてないんですけどね…;
まぁ、結果はどうなろうが前向きに検討中、ということで。
明日からはがんばっていつもどおり目指します。


嗚呼、どうしたことでしょうか。ホントに。
ここ数日でふたつほど笑いたくなるできごとがございました。
…その1。
根谷美智子は福井出身。これは知ってました。
そしてこれは先日分かったこと。

大川透は鹿児島出身である。

… 何 こ の 異 様 な 親 近 感 。
リザ・ホークアイロイ・マスタングが二人揃って自分の地元出身だと!?
なんてこった!どうしたことかホントに!!
…はい、その2。
まぁ今日は鬱々としながらも普通に駅から徒歩で学校へ向かったわけです。
北高*1じゃないですが、山の上なんでね、行きは上り坂がきついのです。
自転車小屋から玄関までの道の右側に、30センチくらいの深さの溝があるんですよ。
いつもその道は右側を歩くので、またこれもいつもどおり歩いていると、
何か…溝の中に動くモノが。猫か何かかな、と思ったけどやけに小さい。
溝の中を覗き込むと…………… 亀 。
15センチほどの亀がのっそりのそのそと溝の中を坂の下に移動中とな。
そのときの自分の心境。

何故!?何故こんな山の中に亀が!?
しかも坂道下ってるよね!?ってことは何、上から来たの!?
上は学校しかないじゃないか!…あ、冬眠してた!?でも何故今更出てくる!?
坂の下に田んぼあるんだから冬眠するならその辺だよね…ってか、えぇ!?(混乱

…はい、ただのアホです。
でもなぁ…山だから今まで学校でいろんなモノ見てきたけど*2、流石に亀は初めてでした。
…ところであの亀どこいったんだろう…当然だが帰りにはもういなかったぞ…w

*1:ハルヒですよ。w

*2:ゴキ、百足、蛇(鴉が咥えてたものも含むw)、蜂の大群、あとは聞いた話だけど猿と兎がいたそうで。