『福井でみんな降りちゃったわけね』

頼む、叫ばせて。っていうか叫ぶよ。
>挨拶
ユイコです。


…いきます。
近 あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ い っ !!!!!
はい、すいません。w
ちょっと会場入って2列目のあまりの近さに吃驚したものでww
改めまして…トニコン行ってきました。
階下2列・真ん中くらい。今までの中で(と言ってもコン・舞台合わせて3回しか行ってませんが)一番良席。


それでは、記憶力が超薄い人による今日のおさらい←
後半、軽くコンネタバレ入るので見たくない方はバックね。まぁたいした事書いてないけど。
何か思い出したら後日にでも随時追加してるかもしれません。
アパート近くの駅からサンダーバード金沢駅へ。
電車降りてから、チケットをお譲りするHさまと待ち合わせるまでしばらく時間あったので
KERAショップかメイト行こうとしたけど、調べたら遠かったので即刻断念。
うろうろしてたら駅で演奏会始まったのでしばらく聴いてました。
で、12時頃Hさまと合流。よかった、とてもいい方だった…!
ゴディバのチョコいただいてしまいました…わああもうこっちが申し訳ないですよう(´;ω;`)
バスの時間決めてから、Hさまがホテルにチェックインの為一旦別れました。
その間私は駅前のゲーセンへ。
もやしもんのUFOキャッチャーがあったのでいっぱいとってきた。
オリゼー×2、ソーエ、アルテルナータ、セレビシエ、トリコイデス。
あと超でっかいニガー。オリゼーは両替しに行ってる間に誰かにとられた(´・ω・`)
14時半ごろバス停でHさまとそのお友達と合流。
超満員(無論ほぼ全員トニコン行き)のバスで会場へ。
もう開場してたので、とりあえず長野さんのうちわだけ買って中へ。
入った瞬間あまりの近さに大興奮ww
で、開演。
最初の3D映像が可愛すぎるw携帯の待ち受けが剛ちゃんだったり
うちわの写真が健ちゃんだったりボードに岡田って書いてあったりww
それに喫煙はまだしも飲酒焼肉とかしないからw
『会場内での焼肉は他のお客様の食欲をそそる為おやめください』ってw
…はい、歌が始まります。突然ですが叫びます。
1 曲 目 か ら 『 ち ぎ れ た 翼 』 な ん て 反 則 … !!
泣きそうでした。泣きませんでしたが席の近さと生ちぎ翼の感動で震えが止まりませんでした←
うーん、この後は興奮で曲順とかほとんどぶっ飛んでるけど気にしないでね。
飛び飛び、かつ順番狂ってます。アテにはしないでね!
take it easy:振りはなんとか追いつけましたwこれはDVDで覚えたからねww
shelter:きたあああああシェルターっ!!アニバコン以来。やっぱり素敵!もちろんタップもね!!
Lookin' the World:なんなのあの着ぐるみw着ぐるみとの絡みが異常に可愛かったw
急げ若者(だったっけ?):地球儀うまいなw坂本さんの登場の仕方がちっちゃくなってて可愛かったvv
MC(いろんなとこのMC混ざってます):基本的に『話は投げっぱなし(井ノ原長野→坂本)』で。
ハードスケジュールだったとか。坂本さん長野さんは大阪から新快速で来たらしいんだが…
『福井でみんな降りちゃって!福井でなんかあんのかって感じで』発言に吹いたw福井ww
そして井ノ原さんは飛行機が2時間遅れた話を。あまりにもギリギリだったから
坂本長野は『ここ井ノ原のソロ?最悪これカットでいこう』とか言ってたらしいwなんだよww
あれ、いつだったかな…長野さんが坂本さんに『Mでしょ?』と言ったところはもう盛大に吹きました。
長野さん曰く坂本さんは『イニシャルSMですから』とww
まぁね、私の勝手な認識では長野さんは鬼畜ドSですので?(自重しなさい自分w
あとマフラーを嫌に気にする井ノ原さんが無駄に可愛かったw
1回やったらもういいだろと坂本さんに突っ込まれるww
風呂の話はいつしたんだっけなぁ…3人で風呂入って、
井ノ原さんは桶・長野さんはシャワーで水掛け合ってたと。
でも結局風呂には入りたいから最後には3人で無言で湯につかったとかw
坂本『健だったら凍るまでかけてくるからね』 井ノ原『もうさぁ俺が悪かったから許してーって』w
そういえば長野さんがマイク外して笑ったときにマイク通してない生の笑い声が聞こえました。ある意味感動←
わがままDEソーリー:いや、映像もよかったんだ。だが一つ言わせろ。
衣装金かけすぎだろwwwお前はリアル幸子かとwww
この衣装のせいでセットだか他の衣装だかの経費削ったらしいなw
幸子衣装の『胸の辺りを少し削った』発言も吹いた。『オレ女じゃないからさ、胸そんなにいらないわけよ』ww
映像…と、坂本さん井ノ原さんの絡みもよかったな…。発声練習やらされる井ノ原w
『super star』だっけ、英語の発音が無性にいい大御所・長野ww
演歌の歌詞を井ノ原さんにプロデューの楽屋で書かせる辺りさすが長野さんだよね←
『赤いき○ねと緑のた○き』『年男』を入れてくれと言ってたらしいが結局前者は入らなかったという。
でも衣装にま○ちゃんのマークは入ってたw芸が細かいよ衣装ww
旅立ちの翼:ひゃあああああ坂本井ノ原でバラードver.かよ…!!
すごいよこれは…思わず見惚れた。
夕焼けドロップ:おうおう、また見れるとは思わなかったZE☆
振り付けも軽く復習して行ったのでなんとか追いつけました。
バンドの人と横並びになってるとき、長野さんがいちいち隣の人の腰元を触ってたのが気になったw
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ:来ましたタイトル。衣装がプロモと同じ!
アコースティックコーナー:客をひとり舞台に上げるという。
他のとこじゃ結構図々しい人とかいたみたいですけどね。今回はそんなことなかったです。
井ノ原さんファンだというとても可愛らしい人でした。
しかし長野さん、いくら井ノ原ファンの子だからって椅子自重ww近すぎるからww
結局少し離してたけどね。『近づいてギターのこっち(弾くほう)やってもらったらいいよ』ってw
ユメニアイニは不意打ちでしたねー。まさかこれが来るとは!
ユメノサキ。…ってあれ、ユメ繋がり?wちょっとというかだいぶアレンジ入ってましたがw
舞台に上がったお客さん、振り付けはここで。足動かしてーソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッww
無駄に気合入れてソイヤ言いまくる長野さんに吹いたww
春を待とう はねー…いや、確かに良かったよ。感動もしたんだけどさ。
うしろで誰か大号泣してる人がいてちょっと引いた←
確かにしんみりしっとりはしたけどそこまではww
映像(マイクスタンド):次世代マイクスタンド開発に全力を注ぐ坂本さんw
テロップに笑いました。坂本さん真面目に話してるのにあと2人の上に『(笑)』ってww
これも映像が3Dでね。マイクがこっち来て喋ったりブーメランみたいに飛んできたり。
ロボットって言ってる時点でマイクスタンド関係ないから、坂本さんw
X,T,C,beat:あのね…次世代マイクスタンドはとりあえずおいといてさ…。
叫んでいい?叫ぶよ。ぶっちゃけこれが一番興奮したから。
『 ア イ さ れ ん だ 』 の 時 の 長 野 さ ん が エ ロ い い い い い !!!!!
手元、首の角度、腰の動き、あれはどれをとってもエロだ。エロテロリストだった(自分自重ww
BLAZING AGE:おおお、これもまた聴けるとは思わなかった…!
相変わらずこれは素敵。衣装はアニバコンのが好きだけど身体のラインが出るから今日のもおk←
20 sensation:『20th Century GO GO GO!』のところを客に言わせるのです がw
最初は普通だったのに次は右側真ん中左側で別れて、その次は左側に普通に『20th〜』を、
真ん中に掛け声(フー!的な)を、そして右側に『わたしはあなたのとりこです』と言わせていたww
坂本さん自己満足wwそして『セクシーに!』とリクエストされてセクシーに『20th〜』を言っている時に
『もっとちょうだぁい!』と叫んだ長野さんがこれまたエロテロリスt(ry
エロいエロいwもっとやれww←
愛のMelody:振り付けきたあああああ!かあいいw
…あれ、いつだろう。衣装がジャージになったのはw
井ノ原さんみたいに前開けてるならいいんだけど、長野さんファスナー閉めてるwもうパジャマかとww
アンコール・Wアンコール:Running to the topなの です が、なにか雑ざってるw
某たきつばのSAMURAIとかwすんげえナチュラルに繋がってていつ変わったとか気付かないくらいww
HONEY BEATはね、これも振りが楽しかった よっ(≧◇≦)←
コンでハニビは初体験だったのでテンション上がっちゃいました。
逢いに行こう は、もうね…はわぁ…泣きそうだった…。大好きこれ。生で聴けてホントよかった!
そしてTheme of 20th Century←
『時が来たよー、20th Centuryー』w多少の字余りですが上手く合わせましたねww
Dahlia聴けたのは嬉しかったなぁ、最近この曲好きだったから。
あとは…アンコ終わって緞帳下りて、Wアンコでまた上がったんだがすぐ下がってきてしまう!
それをバンドメンバーも含め皆で押し上げる(真似をする)という芸もw
またトニでもブイでも金沢来るって言ってくれたからね…その言葉、信じてるよっ!
あ、そういえばゲーセンでとったオリゼー1匹を
うちわと一緒に振り回してたら(と言っても迷惑にならない程度に小さく)、
井ノ原さん長野さん辺りにチラチラ見られた気がするけどこれはきっと勝手な私の妄想。ww
そんでー、Wアンコも終わって最後の映像もまた3D。リハとメイキング!
…あ、曲順が微妙に合ってたりするのは他のところのレポの曲順を参考にしたからですごめんなさい←
至福の約3時間(最早時間間隔も狂いました)が終わって興奮も冷めやらぬまま…。
とりあえずグッズ売り場で自分の分とKさまへのお土産分を購入。
小さくて持ち歩けるものって…エコバッグでよかった?そのくらいしかなかったんだけど。>>Kさま
で、無事グッズも買えたので会場を後に。
タクシー拾ってHさまの泊まるホテルのレストランで食事をすることに。
そのタクシーの運転手がまた気さくな人でねww
『あんたらーぶいしっくすのコンサートの帰りか?』『ウチの同僚にも坂本ファンがいてなぁ…42歳なんやけど』
『今日来た3人で一番人気あるのは誰やー?』(会場ではイノッチコールが多かったです、と答えると)
『イノッチって…名前なんやったけ、いのうえだっけ?』惜しいけど違うwいのはらですww
こんな感じでいろいろ盛り上がりました、タクシーの中。
そしてホテル到着。レストランへ。…って、こんな洒落たレストラン私には場違いです…っ!(((´;ω;`)))gkbr
今日のコンサートのこと、短大のことなどいろいろ話してたら流れで『富山って何がある?』という話に。
そしたらいきなり後ろから声が。『富山はチューリップと山と海くらいですね』…ばっ、バーテンダーさーん!!←
要するに後ろに居たバーテンダーには全部話聞かれてたという。ああこっ恥ずかしいw
その後は30分ほどバーテンダーさんも含めて盛り上がってました。超でかいざるそばとかくらげラーメンとかw
で、21時頃にはレストランを後に。Hさまに奢って頂きました…ホントすみません…!
ぶっちゃけタクシー代も行きのバス代も奢って頂いてます…
ああ本当に申し訳なさすぎてなんと言っていいのやら…。
帰りの切符は昼のうちに買っておいたのでそのまま改札へ。
駅まで付き添ってくださったHさまとお別れを。
すごくいい方だったので機会があったらまたご一緒したいです…(*´ω`)
で、私は各駅停車で地元まで帰還。アパートへ帰るにも時間的に駅からバスないので自宅へ。
風呂に入って今に至ります。これ書くのに2時間くらいかけてますww
Hさまからメールが来てたんですが電池切れてた所為で気づいたのが0時過ぎ(´・ω・`)返事は明日ですね…。


…はい、結論!
初のトニコン、超楽しかったよ!
また行きたいな…来年とかやるかな?w


明日は1間から通常授業。一気に現実に引き戻されます…2限で終わるのがまだ救いですかねw
でも今日の感動を胸に頑張ってくる。いや、きっとずっとぼけっとしてると思うけれども←


これまでにないくらい長いなぁ今日はw
ではでは、今日はこの辺で!