晴明神社は思ったより小さかったよ

うん…今日はすごく考えさせられた一日。
mixiには詳しく書いたけど、某博物館ね。
シベリア鉄道ウラジオストクまで…そのあとは連絡船で
日本まで来たという、ポーランド孤児とユダヤ人難民。
まだ頭の中ごっちゃりだから多くは書かないけど…
国歌って、やっぱり国そのものを象徴するんだなぁ、と。

ポーランド国歌
ttp://www.youtube.com/watch?v=6jjVBdplmvY

イスラエル国歌
ttp://www.youtube.com/watch?v=yGclgyFTKKw

どれだけ迫害されても希望は捨てない、
そんな国民性がすごく表れてると思うんだ…。
ここら辺の時代はやっぱりもう一度勉強しなおすべき…!


…そういえば、全く関係ない話。
昼時に某ソースカツ丼店に行ったら
大学の某N先生がいて噴いたww
何悠長にカツ丼食ってるの先生www


ではでは、今日はこの辺で!