ひたすらトルコの話

トルコ関連色々。主に動画。

【トルコ】アイスクリームの遊び方【アイス】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7191246

うぜえwwwこれ完全に遊ばれてるwww

訪れた先は猫の国でした
ttp://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-899.html

和んだ(*´Д`)ちょっとトルコ行ってぬこもふもふしてくるわ

青き海に眠るトルコの軍艦 エルトゥールル号発掘調査
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2445516

目から汗出た(´;ω;`)
ニュース番組はこういうのをもっと特集すべきww


…さて、しかしそんなこと言ってる場合じゃなくなってきてる模様なのですよ。

忘れてはならない歴史とアタチュルク像の現状
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6358319

ムスタファ=ケマル=アタテュルク像の今――言葉にできない
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6750191

前に記事で見たけど改めて動画で見てみた。
柏崎市長なにやってんの?馬鹿なの?今年中に何とかしろ!
ちょっとみんなWiki見てから署名してくるといいよ↓

トルコから寄贈され、野ざらしになっていた 『友好の銅像』をなんとかしたい! まとめ
ttp://www19.atwiki.jp/torco/

旧トルコ文化村内のムスタファ・ケマル像を当事者間の裁判から切り離し、問題の早期解決を求める要望書
ttp://www.shomei.tv/project-932.html

これのためだけに署名TV登録した私がいる\(^o^)/
ちなみにどれが私のかは年齢性別職業都道府県でモロバレかと←
これは早くどうにかするべき…。
…そうだ、あとついでにこれも載せとくか。

「アタチュルク像」受難 経過報告
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7112038

上の動画の続報なんだが…議員の嫁募集に盛大に噴いたwww




あー、やっと明日行ったら休日だよ…!
日曜日楽しみすぎるぜ^^毎月恒例の某骨董市!
今回は浴衣で行ってきます。こないだばあちゃんに買ってもらったやつ。
…でもなあ…こういう時に限っていらん特典付くんだよな…。
浴衣で来た人にはお茶と撮影の特典が付きます…しかも提供:某J大学。
特典はいいけどなんでJ大がやんの(#^ω^)いつもJ大のスペースは必死に避けて通ってるのに!
…これ9時からだからそれまでに行けば問題ないか^^9時までに帰ればおk←


ではでは今日はこの辺で!