明日はどこへ行こう

今週のお題
はてなの『今週のお題』が『行ってみたい国』だということで。
いつもはお題なんて気にしてなかったけど、これは乗ってみるしかないでしょう。
小5のときにオランダに憧れ、中2のときにドイツに憧れた私ですが
行動力というのがからきしないので海外経験は語学研修くらいですわ!
…で、行ってみたい国…まぁヨーロッパを中心に、リトアニアとかチェコとか
ブルガリアとかトルコとかフィンランドとかいろいろ行ってみたいんだけど、
現実的に行けそうな所って考えると今一番行きたいのはサイパンとかテニアン辺りでしょうか。
…なんていうの?北マリアナ諸島?戦争の遺構巡りというのか。そういうのを一度したいと思ってる。
あとは…中国かなぁ。徐州。
いや、正直中国っていうとあんまりいい印象は無かったりするんだけど…
じいちゃんが戦争中に徐州にいたらしいのね。
詳しくは知らないんだけど…日本に戻ってきてからもそれがかなり誇りだったみたいで。
じいちゃんが見てたのと同じ景色を見てみたい、っていうただそれだけの理由です。
…あ、以下余談なんですけど…今まで海外って3回行ってるのね。
保育園のときにグアム、小2くらいのときにハワイ、高2でニュージャージー
うん、3回っつっても結局全部アメリカなんですわ…ちょっとは違う国も行ってみたいね!


ポケモン
ソウルシルバーではガーディとマンキーが出ないということで…
ロコンを交換に出したらあっという間にガーディが、
ニャースを交換に出したらあっという間にマンキーがやってきました!
よし…早速タマゴ作って孵化させて進化させましょうかね。これで図鑑が4ヶ所埋まる。
…あ、今日から配信だった『なぞのすいしょう』も早速貰いましたよ。
ニビシティ行ってこころのしずくに変えてもらって…さあ来たラティアスーっ!
…はい、じわじわとダメージ与えてるうちに案の定倒しました。
ていうか、捕まってくれなかったんですよ…残りHPが1なのにいくらボール投げても
捕まってくれないから倒さざるを得なかった感じです。
でも捕まえるまでは何度でも復活してくれるのが嬉しいね。
おかげでニビシティの端っこにラティアスさんがどーんと居座ってます。
また今度捕まえに行こうっと。


ではでは、今日はこの辺で!