年賀状、デザインだけ作ったもののまだ書いてない…。

国歌とか国旗とか:
なんかうわーってなったのでとりあえずどこか探してました。
今日入れたのはペルー、ボリビア、ツバル、ナウル、トンガ。
…トンガの国旗がどう見てもせきじゅうz(ry
そう、国旗といえば…そうそう、ナウルの国旗って結構好きだったりする。
以下、ウィキ先生『ナウルの国旗』のページより引用。

国旗のデザインはナウルの地理的位置を示している。黄色の横線は旗の高さの1/24の幅で、赤道を示している。青地は太平洋を示し、白の星は赤道から少し南に位置するナウルを示している。星の12本の光は、ナウルの12の原住民族を示す。白はナウルから鉱掘されるリンを示す。

超分かりやすい国の位置解説。実に面白い。
マーシャル諸島もちょっと似た感じだけどナウルのほうが直球だよね。
…お、今気付いたぞ…ウィキ先生『ナウル』のページにこんな表記が。

また、南太平洋のほかの諸国全般と同様、太った人(特に女性)が魅力的とみなされる国民性がある。これは、「太った女性のほうが健康的で、子供をたくさん産める丈夫な体を持っている」と思われていることによる。

私がこの辺りの国に行ったらモテ期到来フラグですねわかります。


ニコ動/マリオ:
トップページに出てたから気になって見てみた。

NewスーパーマリオブラザーズWii テレビCM集 その1(30種類入り)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8982165

NewスーパーマリオブラザーズWii テレビCM集 その2(8種類入り)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9213912

のぞみちゃん生瀬さんコンビが可愛すぎてたまらんのだけどどうしたらいい。
ていうか誰かうちにマリオやりに来ませんか…?
親は下手すぎて相手にならん。こういうときに一人っ子はつまらんのだ。


ではでは今日はこの辺で!