ぽちぽち、ぽちぽち

服:
着物が着たいよう!と最近ずっと思ってる。
せっかくうちに着物いっぱいあるのに…着ないの勿体無いんだよなぁ…。
着付けはネットでやり方見たら案外できそうだったんだけど、
ちょっと着方が変だと口うるさく直してくるおばさんがいたりするんでしょ?
そういう話聞くと…着れたとしても怖くて外出れない(´;ω;`)ううっ
成人式の時みたいな皺もなくガッチガチな着方をしたいわけじゃないんだよ。
着物が普段着だった時代はそんなうるさいこと言ってなかったはずだよね?
最近になってできたルールも知っておくに越したことは無いだろうけど
私はもっと昔みたいに自由に着たいなあって思う。


旅行:
和歌山いつ行くの?と父上にそれとなく訊いてみたら『まだ未定』…と。
…できたら…6月3日にかぶせてほしかったんだけどなぁ…(´・ω・`)
(理由はお察しください。署名の件、銅像の件と言えばお分かりでしょう)
そりゃあもう5月も半ばなのに『6月頭!』って言うのは無茶な話ですよねーww
しかし父上はいつも言うことが急だから…100%無理なわけでもない、かな?
ああっ、可能ならば6月3日、6月3日に…!(しつこい)


ではでは、今日はこの辺で。