うばぁー

本:
今日の収穫!

ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)

ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)

るるぶ和歌山 白浜 熊野古道 高野山’11 (るるぶ情報版 近畿 3)

るるぶ和歌山 白浜 熊野古道 高野山’11 (るるぶ情報版 近畿 3)

るるぶ高知 四万十’10~’11 (るるぶ情報版 四国 5)

るるぶ高知 四万十’10~’11 (るるぶ情報版 四国 5)

いやぁーびっくりだ。APHラスト1冊でした。
市内で一番大きい本屋行ったら1巻が1冊しか置いてなくて、
雨だしもうめんどいから帰ろうと思ったんだけど、
通り道だから某SCの中の本屋も行ってみよう…と。
行ってみたら新刊コーナーには無くて。
奥の方に1巻と2巻だけ平積みしてはあったのですが、
3巻を置くべきであろうポジションにはなぜか県擬人化漫画が。
あーあやっぱりねーんだな、と諦めかけた時ですよ。
ふと上の棚を見たら、全く関係ないところに 1冊だけ 3巻が!
ダメもとで寄ってみて良かった…あるとこにはあるもんだねぇ。
…しかしそれ1冊だけレジに持っていくのもなんだったので、
今後旅行予定の和歌山版と高知版のるるぶも買っときました。
行くとこ決めとかないとなぁ…ふふふ、楽しみ。


ところでそのAPHだけど:
サディクさんが全然いなくて私涙目。
なので65ページをかぶりつきで見てました。
おっさんいいよおっさん。男前。
…余談だけど…蘭さんって北陸弁なのか…。
ご本家の蘭さん漫画見て『おとましい』とか使ってるあたり
ちょっと怪しいなぁと思ったんだけど、竹林見て納得。
…北陸弁とのことですが、ちょびっと福井弁寄りに直すとしたら

『はよ菓子と茶と菊出せまボケ』
『ちょっと火ぃ貸しとっけ』
『3分の2くらいの確率でついてえんわ、おとましい』

…とか?とりあえず『おとましい』の後に『やざ』はつかんだろjk…。


ではでは、今日はこの辺で!