7月…です…。

日常:
本屋行きました。初めて買ってみたクシュフル、坂本さんが表紙のルクスタ、
TOKIOが表紙のSongs、そしてストプラ新刊買ってきたよー。
そして帰りにふと思い立って映画見てきました。『孤高のメス』。
もうね、堤さんは何しててもかっこいいんでどうしようもない(^q^)
だってあんた、スーツから着物から軍服から…んで今回は白衣よ白衣。
どないせーゆーねん\(^o^)/ひゃあーかっこいい


バトン:
最近かなり化粧品系変えてるんで、自分用のまとめも兼ねてこんなバトンを。
[女の子に質問!美容バトン]
あなたが普段使用している化粧品などを教えて下さい♪
化粧品に対しての「ココがいいよ♪」というオススメポイントなどあれば嬉しいです。
◆ シャンプー

  • ビオリスタのペパーミントローズマリー
    今まではまめに洗っててもすぐ頭が痒くなったんですが、
    これに変えてからかなり和らいだように思います。
    …まぁ相変わらず毛は抜けるけど。これはもうどうにもならないw

◆ リンス/コンディショナー

  • 上に同じ。コンディショナーです。ノンシリコンなのにつやつやー。

◆ ポディーソープ

  • 牛乳石鹸(青箱)。やっぱりボディーソープより石鹸が良いですよ。
    ボディーソープだとヌルヌル感残ったんだけど、これだと流してすぐさっぱり。

◆ 入浴剤

  • うちの風呂は入浴剤が使えない…_| ̄|○

◆ メイク落とし

  • LEAF&BOTANICSのゼラニウム
    オーガニック系のメイク落としだとオーガニック系の化粧品しか
    落とせないのかなぁと思ってたけど、ケミカル系のも結構落ちます。

◆ 化粧水

◆ 乳液

  • 使ってませーん。

◆ 香水

  • 香水は苦手なので使いませーん。

◆ ファンデーション

  • 現在→フレッシェルの下地+コフレドールのファンデ。
    希望→ラヴェーラのリキッドファンデ+ロゴナのルースパウダー。
    添加物の話を聞いてからケミカル系のファンデーションを塗る勇気が出ないw

◆ アイメイク道具類

  • 現在→KATEのシャドウ+マジョマジョのアイライナー。
    希望→ロゴナのシャドウ+ラヴェーラのアイライナー。
    マスカラは使いません。あとでっかいビューラーがどうにも
    怖いので、部分用の小さいやつでちまちまやってます。

◆ シャドー

  • …あれっ、気付かずに上でシャドウまで答えちゃった\(^o^)/

◆ チーク

  • 現在→マジョマジョ。
    希望→ロゴナ。アプリコットがいいかなぁ。
    ていうか元々すぐ顔が赤くなる人だからチークは正直いらないような気もする。

◆ リップ

  • 過去→ニュートロジーナのリップクリーム+マジョマジョの口紅。
    現在→LEAF&BOTANICSのリップクリーム+ちふれの口紅。
    希望→ロゴナの口紅が気になるんだけど如何せん高い…。
    リップ塗るとすぐ皮剥けるんだけどLEAF&BOTANICSは今のところ剥けない。

◆ その他メイク道具

  • うーん、道具というか…洗顔はロゼットの普通肌用。
    使い始めてしばらく経ちましたがお肌つるっつるです。
    鼻の横・目の下辺りの毛穴が目立ってたのが最近気にならなくなってきました。
    あと乾燥にはナイアードのアルガンクリームが効きます。

◆ オススメ化粧品

  • 上にも書いたけどナイアードのアルガンクリーム。これはマジで良いです。
    クリームというよりオイルに近いんだけど、たくさん塗ってもベタベタしない!
    私の場合、爪の周りのささくれ・くるぶしとかかとの乾燥に非常によく効きます。
    …ただ、匂いがあまりよろしくないのと、蓋がしっかり閉まらないのが難点。
    蓋に関しては麻の袋が可愛いから別にいいんだけどねー。

◆ 参考にしているモデルや雑誌など

  • 雑誌は『ナチュリラ』『リンネル』よりも『大人で可愛いナチュラル服』
    『クシュフル』のほうが性に合うことが分かったのですが、
    リンネルのヘア&メイク本はけっこう役に立つので使ってます。

◆ 次に回す人

  • アンカー。適当に置いとくんで勝手に持って行ってくだしあ^^

ありがとうございました!

バトン倉庫→ttp://mblg.tv/btn/view?id=45062

そういえば某店の化粧品コーナーをふらふらしてたら、
小学校高学年か中学生くらいの女子2人組が益○つばさのパネルの前で
『あー、つーちゃんだあ!私すっごい憧れてるのー☆』という会話をしてた。
人の趣味にケチつけるつもりは無いです…しかしその年で
そんなケバい化粧はしちゃいかんよ…!大人になってから泣くのは
自分ですよ、せめて高校生になってからにしなさい…っ!(´;ω;`)
…と、そんなことを心の中で思ってた昼下がりでした。


ではでは今日はこの辺で!