日常

『もうむしろ全部抜いて総入れ歯にしてくれ!』…そう言いたくなるほどきつかった今日の歯医者。
抜く・削るほうが痛くないってどういうことなの。腹痛で例えるなら…抜く・削るのが
よくある下痢の腹痛。今日の治療は陣痛。…子供産んだことないけど。ていうかこの例えが分かりにくいか。
しかもうがいするたびに水が血まみれって。今ただでさえレディースデーな上、
先月ありえないくらい量が少なかったから今月は反動で大量出血、更に加えて2日目という悪夢。
上からも下からも大量出血って洒落にならないよ。しかもちょうど腹も減ってたし。またぶっ倒れろと?
…まぁ、分かってるんですよ。普通なら今日の治療じゃ出血しないんですよ。
私の歯茎がダメになってるからであって。病名ですか、お察し下さい。
「人類史上最も感染者数の多い感染症」でググるといいですよ。ギネス記録。