さて、出てしまいました

常々『ジャニウェブがiPhoneにも対応したら私はiPhoneに変える!』と言ってきましたが…とうとう出てしまいましたね、iPhoneアプリ「Johnny's Web」。相変わらず月額315円というガラケー課金体制な上に、調べてみるとどうやら二台持ちには優しくない仕様のようです。これだけでもちょっと…うん、ねぇ。
その上に私は思い出してしまったのです…今iPhoneに変えても「Hipstamatic」のアドオンがもう手に入らないということを。デフォルトのパックはいくらでも再ダウンロードできるけど、レトロパックやナイキパックはもう手に入らない。これは非常に困る。特にレトロパックは絶対欲しいですもの。
それに私そろそろdocomoにしたいって言ってるのに今更そふばんのiPhoneはねーよ、と。何度も言うけど私はJ-PHONEvodafoneが好きだったのであってそふばんは…てゆーかー、不買対象?(モアちゃん風に)
…まぁパソコンの回線にやふー使っちゃってる時点でアレなんですけどね情弱な父のせいで!
というわけで私はiPhoneには変えません。次に携帯変えるときはdocomoって決めてるの。ただし欲しい機種は今のところ未定。もっとシンプルな携帯無いのかよ…機能で選ぶとデザインがイマイチだし、デザインで選ぶとLだったりSCだったり…お呼びでないっつーの。そんなん使うくらいなら今のそふばん使ってたほうがマシだわ!