まさかね…うん、まさか

地震雲なんてのは都市伝説だと思ってるんですけどね。今日用事のついでに海沿いをドライブしてたら縦に細く伸びて渦巻いてるみたいな変な雲がぽつーんとあったんで、親と「あれ地震雲じゃね?」「まさかw」なんていう会話をしてたんですよ。それだけなら『変わった雲がありました おわり』で済むんだけど、帰宅してテレビを付けてみたら…「敦賀港でジンベエザメが見つかりました」「日本海側で見つかるのは珍しいとのことです」、と。ちょ、ちょっと待ってよ怖い怖い。ニュージーランドとか東北とか、今までイルカ・クジラ速報は的確だったじゃないですか。…でも『大量』『漂着』じゃないから…大丈夫ですよね?偶然海に変な雲があって、偶然ジンベエザメちゃんが遊びに来ちゃっただけですよね?うん、大丈夫大丈夫。考えすぎですよ私!