乗り換えたり試したりアップデートしたり

Maven Web Browser

ブラウザアプリはずっとMercuryを使ってたんですがなんだか最近挙動が微妙なので乗り換えようと思いまして。他のをいくつか使ってみて、最終的にちくb…いや、Mavenに決定しました。
Dolphinも悪くなかったんだけどね、やっぱりMavenはMercuryと同じような二本指・三本指でのジェスチャーが高ポイント。明るさの調節もしやすいし。
しばらくはMercuryも予備として残してはおきますがじきにMaven一本に絞るつもりです。
Maven Web Browser - iTunes Store

Byline

RSSリーダーは「Reeder」安定ですが、少し冒険してみたくなって「Byline」を試してみました。
…結論から言うとやっぱり「Reeder」一択かな、と。左右スワイプで次の記事行けるのは便利だけど総合的に見るとReederのほうが使いやすい。
Bylineも決して悪くはないけど、どこかちょっとが惜しい。Reederのサクサク感に慣れちゃったからってのもあるかなー。
Byline - iTunes Store

Hipstamatic

アップデートと新パック「Wicker Park HipstaPak」が来ましたね!新パックはレンズとフラッシュとケースのセット。ケースが木目調で素敵なので早速使ってます。レンズとフラッシュは…なんだろう、私だけなのかしら。最初は綺麗に写ったのにしばらく試してたら全体的に黄色くなるだけでちょっとよく分からない状態。最初は綺麗に周辺光量も落ちてたのに今は全然だし。フラッシュも最初は良い感じに明るくなってたのに今はなぜか真っ暗ーくなっちゃう。普通のアプリなら迷わず再インストールしてみるところなんだけど、アプリ一旦消すとアドオン真っさらになっちゃうんだよね?そしたら今までの限定のパックみんな消えちゃうじゃん?それは非常に困る!
Hipstamatic - iTunes Store