どうでもいい話

いつも行く、近所の某ショッピングセンターへ。
ペットコーナーで猫さん見てたら、髪の毛ツンツン+ずるずるのシャツ+腰パン+ペラペラクタクタのスクールバッグっていういかにもDQN臭い雰囲気の男子高校生7, 8人の集団が近付いてきた。そういう感じの奴らが来るとだいたいろくなことにならないから嫌だなぁと思ってたら…そいつら、まっすぐ猫のケージに直行。ふわっふわの小さいペルシャを見て「おぉ…かわいい…(うっとり)」、キリッと座ってるアビシニアンを見て「おい、こいつ俺のほう見てるぞwww俺の事好きなんじゃねーのwww」等とキャッキャしだす。な、なんだこいつら!と思いつつ、自分たちはまだ買い物があるのでペットコーナーから離脱して食料品売り場へ。
ひととおり買い物を終えて袋詰めしていると、さっきの集団のうち2, 3人が洋菓子売り場をまじまじと見ている。なんだよ今度はケーキかよ…と思いながら袋詰めを終えて歩いていると、残りの数人は"どう見ても女性向け"のファンシーな雑貨屋でキャッキャウフフ。
…ああ…もうね、DQNとか言ってすまんかった。猫だったりケーキだったりファンシー雑貨だったり、意外と乙女チックなところもあるのねあなたたち。
そんな感じで少し和ませていただきました…っていう、今日のどうでもいい話。