昨日今日のお気に入り

ごちカメ!

10月末まで無料。料理を美味しそうに見せるカメラアプリ。青っぽく写って全然美味しくなさそうに見える料理の写真も、ちょっといじって湯気つければあら不思議!めちゃめちゃ美味しそう。はふはふ!
…インストールした直後、料理の写真が無かったから適当に自分の手を写して加工してみたら予想外に美味しそうに見えて困った。そういえば私、小学校の卒業アルバムのランキングで「おいしそうな人・2位」でした。横に添えられたジューシーな骨付き肉のイラスト。…意味は分かりますね、お察しください。
ごちカメ! - iTunes Store

キャッチライト

無料でした。今も無料ですが…いつ戻るか分からないのでお早めに。人物の写真の目を加工するアプリ。目"だけ"なんだけどこれがなぜか面白い。青とか赤とか不自然な色のカラコンもあるのに、面白いほど自然に馴染む(もちろん写真にもよりますが)。キラキラ入れてみたりするとまた可愛い。
私は人の写真はあまり撮らないので役に立ちませんけど、友達同士でよく写真撮ったりするような人は入れておくと楽しいかも。
キャッチライト - iTunes Store

Thicket

170円…が定価かと思いきや元値は230円なのね、知らなかった。触って楽しむ線と音のアート。癒し。電子音楽好きな人は騙されたと思って買ってみるといいです。買おうかなーどうしようかなーとずっと迷ってたんですが買ってよかったです。
Thicket - iTunes Store

Calculus doodlus

85円。リリースされたばかりなのでもしかしたらすぐ無料になったりとかするかも…。手書き文字が可愛い電卓。設定で自分の手書き文字に変えることも可能。そこそこ機能は多いけどちょっぴり動きがもっさりなのがイマイチ。…まぁ電卓アプリのメインはiPractiCalcで不変なんですけどね。でもこれも悪くはない。
Calculus doodlus - iTunes Store