いわゆる「#5app」というもの

最近よく見るので便乗。私が影響を受けたアプリ5つ。…つってもtouchなんだけどね、中身はだいたい一緒なんだからいいじゃないですかそう固いこと言わずに。

Reeder

ありがちで申し訳ないけどまずはこれ一択。「RSSってなーに?おいしいの?」な状態だった私が今やブログ巡りはほぼ全てこれ。デザインもアイコンも素敵で何より使いやすい。
Reeder - iTunes Store

Hipstamatic

写真系アプリ…Snapseedと迷いましたがやっぱりこれが最初なので。これ入れてからめっきりトイカメラは使わなくなったよ…。アドオン商法なアプリだけど一旦ハマってしまうともうやめられない。
Hipstamatic - iTunes Store

ORBITAL

最初に買ったゲームアプリ。綺麗な音楽とぬるぬる飛んで弾けるボールに感動。どれだけアプリの整理をしてもこれだけは今まで一度も外したことがないです。
ORBITAL - iTunes Store

TuneIn Radio

色々使ってみて結局一番良かったネットラジオアプリ。本当に音楽の幅が広がったよなぁ…ジャズ苦手だったはずなのにプリセットにジャズチャンネルがちらほらと。古い曲も聴くようになったりとか。…たまにトーク系のチャンネルを聴いてみたり(何言ってるかは分からなくても雰囲気が良いので)。
TuneIn Radio - iTunes Store

デジタル大辞泉

画期的よねー感動よねー、紙の辞書どころか電子辞書すらも持ち歩かなくていいなんて。類語新辞典ウィズダム家庭の医学も入ってるから手のひらサイズに辞書4冊。最強じゃないですか。
デジタル大辞泉 - iTunes Store