速報には違いないです、けど。

さて、面白い面白いとほぼ毎日取り上げてるまとめブログの記事ですが。
どうやって選んでるかといえば、良さそうなスレまとめてるところを適当にGoogleリーダーに放り込んでtouchのReederで読みつつ、気になったものはRead It Laterにぽい…という感じなんですよねいつも。
…その「適当にReederに放り込んでる適当なブログ」をちょっと見直すことにしました。どうしてか…というのも、主にハ○速さんのせい。

ハム速オワタ\(^o^)/ 産地偽装の捏造記事にJAグループ大激怒
ttp://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51716501.html

これはダメだわ。今まではアフィアフィ言われてても「面白ければ別にいいんじゃねーの」と思ってた私。でも今回の米袋騒動の件で完全にハ○速は見限りました。
ついでにググってみて評判悪そうなところはとりあえず登録解除。今まで手当たり次第に登録しててごちゃごちゃしてたからそれをすっきりさせたいってのもあったしね。

「韓流がなぜ"駄目"なのか」をまとめたものがが秀逸だと話題  Twitterで15000件拡散
ttp://blog.livedoor.jp/notaffiliate/archives/1924423.html

よくよく見たら今までここに載せてたこういう系の記事はほとんどがハ○速だった。そりゃあ私みたいな奴はたくさんいるんだからアクセスも上がるわな…。
基本的にまとめは読んでて面白いし(興味深い、という意味も含めて)、元スレで読むとたまに訳の分からない荒らしがいたりして読む気が失せるときもあるからーって何の疑問もなくまとめで読んでたけど、やっぱり元スレも読まないとあかんなぁと改めて思った。


…ていうか、この際だからついでに言っておきますけど…私ネトウヨのつもりは無いのよ?
読書欲と似たようなものです。面白い話は読みたいじゃないですか。政治経済国際とかの真面目な話から、うんこちんこせっくる言ってるだけの馬鹿話まで、とにかく「面白そう」と思ったものは読みたいだけ。韓国関連が多いのも、ただ単にネタとして面白いから。…まぁ正直元々好きではないからアレなんですけど。そういうネタが多いからってそっち方面の人というわけじゃないです。特に深い意味とかは無い。それだけ言っておきます。はい。