昨日の続き、というか。

昨日「eyeconit」というアプリを知って感動してましたが…似たようなアプリがちょうど「AppleFan!」さんで紹介されていたのでこっちもインストールしてみました。

【App Lens ~ アプリレンズ】アイコンの写真を撮るだけで欲しいアプリがインストールできる!
ttp://www.applefan2.com/26449

とりあえず「eyeconit」と「アプリレンズ」、両方ざっと使ってみての比較を少々。

eyeconit アプリレンズ
価格 無料、広告が出ない。 無料、広告が出る。
撮影 枠の中に画像を収めると自動認識(手動撮影も可)。 画面をタップして撮影、枠を自分で移動させて決める。
その他 QRコード読み取り機能付き。日本のストアのみのアプリは表示されない? ストアの国を選択可能(もちろん日本も有り)。アプリ自体の言語も日本語。お気に入り機能が便利。アイコンが可愛い。

結果が出るまでの早さはそんなに変わらない気がする…アプリレンズのほうがちょっぴり早いかも。


嗚呼、これは…アプリレンズに軍配かしら。日本のストアのアプリが出にくいとなると困っちゃうし。"iPhone 日本限定 アプリ" 辺りで検索して出てくるものをいくつか試してみたら、アプリレンズではだいたい認識できました。両方で出てこないものも時々ありましたが、『eyeconitで出てアプリレンズで出ない』というアプリはほとんど無かった。
撮影時の心地よさは断っ然eyeconitが良いのになぁ…!枠が決まった時の"ピッ"とも"ポッ"ともつかないあの効果音がたまらなく好きなのよ個人的に。タップしなくてもいいから撮影も楽だし。
eyeconitの使い勝手でアプリレンズの機能と認識結果だったらパーフェクトなのに!そう上手くはいかないっ!


eyeconit - App Store
アプリレンズ - App Store