アプリが10個しか入れられないとしたら何選ぶ?

タイトル通りです。「iPhoneちゃんねる」さんのこちらの記事。

アプリが10個しか入れられないとしたら何選ぶ?
ttp://iphonech.com/archives/53515733.html

私だったらどうするかなー考えてみたら、最終的にこうなりました。

アプリ名 用途
1 Reeder RSSリーダー
2 BB2C 2ちゃんねるブラウザ
3 Tweetbot Twitterクライアント
4 連絡先+ アドレス帳管理
5 Simplenote Web同期メモ帳
6 辞書+ OS内蔵辞書を表示
7 Hipstamatic 写真撮影
8 Snapseed 写真編集
9 ORBITAL ゲーム
10 Midomi SoundHound 音楽検索

あとはだいたいデフォルトアプリで代替が利くと思う。
それにしても…一般基準で見ても自分基準で見てもびっくりするほどド定番ばっかりだなぁ。でも必須なものは必須なんだもの。
100ほど入ってるアプリを試しにここまで減らしてみるのも面白いかもね。まぁゲームのスコアとか保存してあるデータが消えるのは嫌だからやらないけど。