Hipstamaticアップデート…してません

Disposableが「使い捨て」に変わったあたりから不安に思っていたことがついに現実になってしまった。Hipstamatic日本語ローカライズ
…いろんなところでスクショ見てみたけど、ちょっとこれは正直ダサイ。『日本語化をダサイって言う奴は日本語を大事にしてない』みたいに言う人もいるけど決してそうじゃないの。普通のアプリなら日本語ローカライズは使いやすくなるからむしろ嬉しい。ただHipstamaticは別!単に「写真を撮るだけ」のツールと違うのよHipstamaticは。起動した瞬間からそこに流れる空気みたいなのも大事なのよ…なんかうまく言えないけど!


普段ならiPhone側だけでアップデートしてとりあえず使ってみて、ダメそうだったら消して母艦から旧バージョンをもう一度入れ直す…という手順を取るんだけど、登録したレンズとフィルムの組み合わせとかアプリ内に保存してある写真が消えるのが嫌だから今回はそれもできない。悩みどころです。当分は旧バージョンのまま使うことにする。


…某鳥が飛んで豚を潰すゲームアプリみたいに設定で言語選択できるといいのになぁ…。