新年度、個人的まとめ

新年度が始まったので。メモ程度。

ニュース

  • 朝のニュース
    • 眠くてあんまり見てなかったけどなんかセットがカラフルに!
  • 昼と夕方の定時ニュース
    • これはこれで。こっちの人も好きですし。
  • 夕方のローカルニュース
    • やっぱり基本一人ってのはキツかったのかねぇ…今度は交代制ですか。一瞬異動の噂が出て焦ったあの人は夕方ローカルニュースの新キャスターになりましたよ。…と思ったらいつの間にか左手の薬指に何か光ってまっせあなた!なにちゃっかり結婚してんのさ!おめでたいおめでたい…勝手に心配して損したわ。絶好調じゃないですか。
  • 名古屋局のニュース
    • 少し前からですが、セットが変わりましたね。前のは…なんだろう、正月っぽかったよね。今のほうが爽やかで好きです。
  • 夜のラジオニュース
    • 24時の楽しみはなくなりましたが、毎日お声が聞けるだけでありがたいです。

子供番組

  • えいごであそぼ
    • うおー総入れ替えかよーと思ったらエリックだけ残ってた。
  • おかあさんといっしょ
    • りさお姉さんの「パント!」。結構好きかも。
  • まいん
    • 興味無いんで流し見だけですが、衣装が変わったのだけは分かった。
  • ピタゴラスイッチ
    • 通常営業…かと思ったら新コーナーキター!なんだっけ?「こんなことできません」?「できました」?これは楽しそう。今後も楽しみ。
  • みいつけた!
    • 朝と夕方と、二度見ました。朝はローカルニュースも同時進行で見てたんでまともに見れなかったし。スイちゃん…スイちゃん?えっ?スイちゃあああああん!(´;ω;`)…でも中の子の素材自体はとてもいいと思うの。私は好きですよ、好きなんだけどね…スタッフさん、なぜあの子を「スイちゃん」にしてしまったの!中の子も衣装も変えちゃうくらいなら役名も変えたほうが良かったような…。まぁ、ひと月くらい様子見かなー。見てるこっちも慣れてないし中の子も緊張してるっぽいし。

その他

  • 0655
    • おはようソングの新曲。木村カエラあんまり好きじゃないから期待してなかったけど曲自体は結構良かったです、「レタス レタス」。ああ、サラダ食べたい。
  • 2355
    • …これからです。まだ22時ですし。そういえば今年度から金曜アニメに「すったもんだアニメ」が追加だって?なんなのそれ期待しちゃうよ!