これは…どうにもならなかった

せっかく小浜に来ている大相撲の地方巡業、今日も明日も野暮用が入っていて行けないんですが…もし用事が無かったとしてもこんな天気じゃ小浜なんて行くのは無理でしたわ。荒れすぎ!なにこれ台風なの?もう台風でよくね?
…あ、うちですか?枇杷の木の植木鉢が倒れた上に鉢だけすっぽ抜けて飛んで行ったり、それを片付けてる最中に雨樋が外れて田んぼにダイブしたり、勝手口の前にコンクリートのブロックで押さえてあるフェンスが傾いたり、そんな感じ。
気象情報見るためにずっとNHK掛けてたんだけど、雨と風の吹き付ける音があまりにも凄すぎて全然声が聞こえないっていう。いつもの倍くらいにしてようやく聞こえる状態。


そろそろ駅前行きたいから早く天気良くなってくれるといいんだけどなぁ…。