灯台下暗し…とは違うか

なんだかんだでずっと探してたのね、1ページ目に置くメモアプリ。あれでもない、これでもない…といろいろ試してて、そしてハッと気付いた。「Notefileがあるじゃないか」、と。

ずっと母艦に入ってたのになぜ今まで見落としていたのか!私が求めてる使い道に一番ぴったりですよ。

  • デザイン(アイコンも含めて)が美しいのは大前提
    • 超美しい。
  • 起動が早い
    • 超早い。
  • 起動する度に新しいページでメモできる
    • 「+」ボタンを押すだけですぐにメモ。
  • 書きためたメモは純正メモアプリみたいな一覧で見られる
    • 純正みたいな分かりやすい一覧。
  • タグ付け・同期など余計な機能は不要
  • コピー・ペーストが簡単にできる
    • OS標準のコピペですが重かったり選択し辛かったりすることがないのでOK。
  • フォントサイズが変更可能
    • サイズ変更はできないけど、大きすぎず小さすぎずちょうど見やすいサイズなのでOK。
  • 文章中に画像を貼り付けられる機能があるとなお良い
    • まぁこれはいらないや。

…ほら、ほぼ完璧じゃないですか。Notefile、1ページ目に配置決定!