飛騨高山と上高地

日帰りバスツアーというやつです。行ってきました。高山の古い街並みの中を歩いたり、上高地を散策したり…という定番コースですよ。まぁそれはそれで良かったんですが、私の一番の衝撃はそこではなく!
当然のようにお土産屋さんの一角はさるぼぼコーナーになってるわけですが、その中に一際目を引くゆるい顔のヤツがいる。しかもなんか手足としっぽが長い。何者なんだこいつは!
…アンサー、「ひだっち」という飛騨高山のゆるキャラでした。一目惚れしてぬいぐるみとストラップをお迎えしました。たまんねぇよ…このゆるい顔たまんねぇ…ヽ(-ω-)ノ
この子はもっと全国区レベルで流行るべき。…えっ、何?もしかして私が知らなかっただけなの?


…歩きまわってえらい疲れたので今日はもうさっさと寝る。