とりあえずNewsifyに乗り換えてみた

やっぱり気になって「Reeder」をアップデートして今日1日使ってみましたが…うーん、なんか馴染めない。直感的に使えないというか。スワイプでPocket送信機能は残ってたけどそういう問題ではなく。

…母艦につないでReeder旧バージョン入れ直すのが面倒だったので、試しに「Newsify」に乗り換えてみました。旧Reederの使い勝手には及ばないけれど、新Reederよりは使いやすいです(個人的にはね)。ちなみにRSSリーダーは他にもいろいろ使ってみましたが、「Slide Reader Broadsheet Edition」はよく落ちるし「Byline」はデザインがあんまり好みじゃない、「Walls」は使い勝手がよくないし「Sylfeed」はアイコンが好みじゃないからホームに置きたくない*1、「yReader」は良さ気だけど中国製だからちょっぴり気が引けるし…とどれもしっくり来なくて。今までは"やっぱりこれだな"っていう感じでReederに戻ってたけど今度はそうもいかなくなったしなぁ。


とにかくしばらくは「Newsify」にお世話になってみます。記事一覧のデザインが綺麗だから使ってて楽しいのよねーこれ。

*1:…あとぶっちゃけステマ臭いからってのもある。RSSリーダーの話してると絶対これゴリ押ししてくる人いるじゃん。なんかやだ。しかもこういうこと言ってると「お前は情弱だから使いこなせてないだけだ」と返される。ええ、私そもそもそんな多機能なRSSリーダー求めてませんから。ひょいひょい読めて気になった記事だけサクッとPocketに送信できればそれでいいんで。