青空文庫を読むアプリ

「豊平文庫」と「bREADER」で未だに迷ってます。ちなみに今は豊平文庫メイン。

読みやすさだけなら断然豊平文庫なんですわ。…ね、読書アプリなんだから読んでる時の快適さ重視の方がいいんだろうけど…ほら、デザイン厨だからさ私…。アイコンも書籍一覧ページもbREADERのほうが好みでさ…。
それに豊平文庫は書籍一覧ページに移ると強制的に「入手順」に切り替えられちゃうじゃん。あれが嫌なのよ。デフォルトの並びは「作品名順」にしたいのに。その点bREADERはちゃんと固定されてる。
うーん、やっぱりbREADERに変えてみようかなぁ…前もそう言ってbREADERに変えたけど結局豊平文庫に戻ってきたから…悩むなぁ。ぶっちゃけ乗り換えるもの面倒だからね。読んだ本一覧とか全部まっさらになっちゃうし。作品入れ直すのも面倒だし。
今は試しに両方入ってるから…んー、とりあえずbREADERメインでいってみようかなぁ。