ちょっと意味がわからないです

出掛けたついでに、普段はあんまり行かない"コロッケが美味しい"スーパーに寄ったの。でもコロッケ無かったの。品切れ。あの店がコロッケ置いてない日なんて無いのに。
帰宅してから、アフィブログやらついったやらを見て初めて知った。いつの間にか「台風の日にはコロッケを食べる」というルールができていることを。どこ発祥なのよそれ。いや、発祥なんてどこだっていい。どうでもいい。そのくだらんルールが私の夕食の楽しみを一時的にぶち壊したことは間違いない。
「一時的に」とは何ぞや、って?代わりに買った胡麻と胡椒の効いたチキンカツがめちゃめちゃ美味しかったから結果オーライなの。今度あの店行ったらコロッケとこのチキンカツ両方買う。お陰で良い発見をした。


…ああ、ちなみにググってみたら「台風コロッケ」は2001年の2ちゃんねる発祥なのね。でも今まで台風来てもそんなこと言ってる人いなかったと思うんだけどなぁ…特についったなんて。もう何度も台風の時期についった見てるけどコロッケのコの字も無かったよ?
私が知らなかっただけなのかなぁ。何年もネットやってるのに「台風コロッケ」なんてマジで今年が初見。不思議。




衝撃の追記:
Oh...「台風コロッケ」、実は初見じゃなかった。いや、ネット上ではガチで初見だけど。
このブログの過去ログ漁ったら、石川にメル友がいた時期*1にそのメル友から"「台風だからコロッケ食べる」っていうよく分からないメールが来た"って記事があった。…え、何?てことはそのメル友ってねらーだったわけ?ちょっと待って嫌だいろんな意味で怖い/(^o^)\
なんにせよその頃はマジで意味分かってなかった。ただの冗談なのかと。冗談にしても笑いどころが分からないし何なんだろう…ってほとんどスルーしてた。

*1:当時15歳。完全なる黒歴史だから正直あんまり触れたくない!