Phontoにフォントを入れてみました

そういえばいつの間にかアイコンがちょっぴりおしゃれになってたのと、少し前のアプデで手持ちのフォントをインストールできるようになったとのことなので…ずっと放置してたけど改めて使ってみました、「Phonto」。

べ、別に…ちょうど見つけた超絶素敵な和文フォント「やさしさゴシック」を使ってみたくてとかそんなんじゃないんだからね!><

やさしさゴシックのフォントダウンロード - フォントな
http://www.fontna.com/blog/379/

…話を戻して。画像に文字を入れるのはだいたい「Labelbox」か「SnapMe Pro」でやってるんですが、なにぶん外国製なので日本語が打てない(打てても普通のゴシック体になっちゃう)。やっぱり日本語が打てると心強いなぁ。しかも好きなフォントがインストールできるなんて。
試しにLabelboxでテープ貼った上からPhontoで文字を入れてみたりなど。手書き風のフォントを使ったらとても素敵に仕上がりました。