情弱の考えることはちょっと意味が分からないです本当に

テレビ*1の情報にばかりホイホイ釣られ、自分で検索して調べる*2という事を知らず、知り合いに"YouTubeからmp3を落としてCDに焼く方法*3"を聞いてドヤ顔で「これユウチューブ*4でダウンロードしたんだ」と触れ回り、ファイルの拡張子の後にファイル名を書き加えて「開けない」と怒り、ショートカットをメールに添付して送信して、誰もクリックしないような胡散臭い広告を出してるネットショップで物を買い、楽○のメルマガは自分ではひとつもチェックを外さず受け取り放題受け取って「うざい」と文句を言い、ソフトのアップデート*5と一緒に余計なウイルス対策ソフトやツールバーも一緒にインストールし、ポップアップ広告に騙されて有名な詐欺ソフトをインストールした上常駐させてしまうような人が勝手にFacebookを始めてしまった恐怖たるや。しかも本名で。もうお願いだからあの人からパソコン取り上げてよマジで。もういつ何を流出させてしまうかと恐ろしくて。私が何を言っても聞かないし。

*1:主に8チャンネル

*2:ググる

*3:ちなみにその知り合いも情弱臭い感じ…だいぶややこしいやり方だった

*4:「ユーチューブ」じゃなくて「ユウチューブ」だったの、検索履歴に残ってたワードは

*5:それもバグがあることが分かってみんなアップデートしてないようなやつ