最初にインストールしたアプリは何ですか、という質問

こっそりと便乗させていただこう。

iPhone】一番最初にインストールしたアプリは何ですか? - 酔いどれオヤジのブログwp
http://minatokobe.com/wp/iphone/%E3%80%90iphone%E3%80%91%E4%B8%80%E7%95%AA%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7.html

"iPhoneに"というなら、おそらく「Viber」。「連絡先+」か「アドレス交換」かなーと思ってたけど履歴見てみたらtouch時代に買ってたっぽい。

で、touch時代も含めて一番最初にというなら「Beatwave」。どこか(確かニコ動だったかな…)で見て楽しそうだったから一番最初にこれを入れるって決めてた。


あと、こちらの「初めてインストールした○○アプリは?」にも便乗させていただきますと…

最初にインストールしたアプリからiPhone購入動機が見えてきた話 #myfirstapp - Yu_notes.
http://www.flavour47.com/iphone/myfirstapp

初めての有料アプリは「ORBITAL」、

初めてのカメラアプリは「レトロカメラ FREE」、

初めてのゲームアプリは「ORBITAL FREE」。


…どんだけORBITAL好きなんだよ私。今までこのブログで何度ORBITALって書いたか分かんないくらい書いてるわ。ステマかよと言いたくなるレベル。ステルスできてないけどな!