NHKみたいに頻繁に再放送してくれるとありがたいのに。

時間帯が合った時に時々見てる「BS日本・こころの歌」、今日もなんとなく見てみたわけですよ。…ちょ、ちょっと!そ、そんなの聞いてないわよ!なんでもっと早く告知してくれないの!って、私が番組表をチラッと見れば済んだ話だけどさ!知ってたらきちんと最初から録画したのに!
…何がかって?曲目に「黒い花びら」と「黄昏のビギン」があったから!番組始まってから知って慌てて録画したんで、一番最初の「遠くへ行きたい」が最後のワンフレーズくらいしか入ってないの。この曲も好きなのになぁ。肝心の2曲はちゃんと録れてるからいいものの…やっぱり録画するなら最初から最後まできちんと録りたいじゃん。
他にも「知床旅情」とか「北上夜曲」とか好きな曲ばっかりだったんで…嗚呼、最初が録れてないのがやっぱり悔しい。


それにしてもやっぱり水原さんの歌は本人歌唱で聴きたいなぁ、などとこっそり呟いてみるテスト。