ダウンロード違法化?

【速報】違法ダウンロードで12人逮捕wwwwwww - もみあげチャ〜シュ〜
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51745254.html

【悲報】文化庁YouTubeやニコニコ閲覧は違法ファイルの利用になるから見ないで!」 - 教えて!はかどる速報
http://hakadoru-sokuho.com/archives/14393

あー私も逮捕だわー昨日YouTubeで洋楽のオフィシャルPV見てたわーこれYouTube使ったから逮捕だわー警察来るわー(棒読み)

今月から違法ダウンロードが刑罰の対象に!だから「こんなコトするとアウトですよ」的な事例を集めてみました - アップス!!!
http://www.appps.jp/archives/1982518.html

…実際は大丈夫なんですけどね。まぁなんだかんだ言って何も変わらないんだろうなぁ。


ていうかなんなの?文化庁さんは何がしたいの?「ネットばっかしてないでテレビを見て、CD・DVDを買え」っていうわけ?うん、見てもいいですよ。買ってもいいですよ。一部の層*1のゴリ押しをやめて、クオリティの高い番組・曲を作ってくれたらいくらでも見ますし買いますよ。
あと昔のCDとかもちゃんと入手しやすくしてくださいね。CD廃盤にしたりして入手困難にさせておきながら、貴重な音源が動画サイトにアップされたときに「それダウンロードしたら著作権法違反!」なんて言われたらたまらんから。

*1:何とは言わないけど…Aで始まるグループの一味とか、この期に及んでKで始まるアレ全般とか、無意味にたくさん出てきて小さい窓使ったりして内輪ネタで笑うだけの人たちとか