2012年、このアプリが定番化しました

こういうのがあると毎度毎度便乗してしまうのが私です。いいじゃないですか。いつもすみません。

今年定番になったiPhoneアプリ #2012app - #RyoAnnaBlog
http://d.hatena.ne.jp/RyoAnna/20121216/1355614552

今年"定番になった"アプリ、だから…別に今年"リリースされた"アプリってわけじゃないですよね。いいよね。というわけでたくさんある中から特に「これは!」というものを10本に絞り込みました。…多いとか言わないでよ。これでもかなり絞ったの!

StagePass - 3月

音楽をライブっぽい音にしてくれるアプリ。パッと選んで再生するだけでお手軽にライブ気分。会場を選ぶのも楽しいです。

twinkle - 4月

2ちゃんねるブラウザ。シンプルなのに一通りの機能は揃っていて大変よろしい。

Launch Center Pro - 6月

すいすい動くランチャーアプリ。アプリを登録するだけじゃなく、画面の明るさ調整やLEDライト点灯もここから。ホーム1ページ目から不動!

Partly Cloudy - 8月

ビジュアル重視の天気予報アプリ。ここ最近のアプデで雨と風のグラフがちょっと見辛くなった気もする…しかしやっぱり不動。かなりよく当たるので。

Staccal - 8月

カレンダーアプリ。リリース当初は動きがもっさりしてましたがアップデートを重ねるうちに軽快になってきました。でも入れる予定が無い。悲しい。

Ecoute - 9月

見やすくて操作しやすいミュージックプレーヤーアプリ。とりあえず音楽聴くときはこれです。

Evernote - 10月

説明するまでもないお馴染みのアレ。

Cameran - 10月

蜷川実花監修カメラアプリ。すぐ飽きて消すだろうと思ったのになんだかんだ言って結局定番化してます。定期的にフィルターの追加があるのが嬉しい。

KitCam - 11月

とにかく万能のカメラアプリ。カメラロールからの読み込みもできるようになって大満足です。電池の減りが早いのが玉に瑕。

SmartNews - 12月

ニュース閲覧アプリ。「話題の記事がサクサク読める」、ホントこの一言。今後のアップデートで広告が付く…とかいう展開にならないことを祈っています。時々あるじゃないですかそういうアプリ。