持ってる…よね?

谷山さんの「終電座」を聴いていたら、久し振りに陰陽座も聴きたくなったのでCDを出しt…あれ?無い。

陰陽珠玉

陰陽珠玉

自室のどこを探しても無いので、本格的に家全体の捜索を始めることに。こっちの本棚、あっちの本棚、机の引き出しの中、あの部屋の押し入れ、寝室の箪笥の上の物入れの中、階段の下の物置、ソファーの陰になって見え辛くなってた棚の一番下、PC机の下の箱…「そんなとこには100%ねーよ!」という奥の奥から「あれ?もしかして灯台下暗しとかあり得るんじゃね?」という超手近な所まで、ありとあらゆる場所を探しますが…ええ、全く。びっくりするほど。探していた別のCD、高校の時の制服*1黒歴史のノート、無くしたと思ってた雑貨やアクセサリー、その他諸々…は、もうとにかく出てくる出てくる。しかし肝心のこのCDだけが出てこない。
なんだか自分の記憶力に自信が無くなってきた。私本当にこのCD持ってたっけ。ここの過去ログ漁ったら買ったって書いてあるし暇なときにやったシャッフルバトンにもちゃんと曲が入ってる。じゃあ持ってるはず。なのに家中探しても出てこない。となると…人に貸したんだっけ?借りっぱなしのものはいくつかありこそすれ(ごめんなさい)、貸しているものと言ったら"絡新婦"くらいしか…いや、もう自分の記憶力に自信が無いから誰かに貸してるのかもしれない。でもいつ誰に貸した?心当たりがない。


こんなに探しても出てこないって一体何なの。正直なところもうかれこれ3日ほど探してるんですが。こんなに出てこないとレンタルでもしてきた方が早いんじゃなかろうかと思えてくる。

*1:懐かしくなって着てみたらスカートのウエストがくっそキツくて呆然としたという余談付き…ってどうでもいいか