iOS 6にアップデートして真っ先に試すと決めていたカメラアプリたち

まず、「ToyStorm」と「炊き撮り」。ToyStormはタイトルからしてMorokoshiManさんだなーと思ってましたが、改めてよくよく見たら炊き撮りもMorokoshiManさんだった!

…で、このふたつ。かなり好みです。特に炊き撮り!自宅の室内で撮影するとなぜか青っぽくなっちゃうときが多いんで…買った本やらCDやらを撮ったりとかさ、そういう。室内撮影なら飯撮り以外にも使えそうです。どちらも無料なのもポイント高し。


そしてこれも期待の新星「Analog Camera」。

サッと撮ってピピっと加工。エフェクトが一覧で出てくるから見やすい!そこから保存も共有もワンタップ。アイコンも悪くないんで、これはカメラアプリフォルダと言わずホーム画面1ページ目に置きたくなるくらい便利。…まぁ整理が面倒だからフォルダに入れてるけど。


…やっぱり6に上げてよかった(しみじみ)