6月だ!iOS 6だ!

次に来るらしいiOS 7がデザイン大幅刷新でちょっと地雷っぽいですし…ほら、今日から6月でしょ。キリがいいじゃないですか。6月、iOS 6。6つながりで。…つまり何が言いたいかというと、とうとう私のiPhone 4Sも5.1.1から6.1.3にアップデートしました、ということ。
相も変わらずアップデートは激重低スペのノートパソコンで。ダウンロードとインストールで40分。写真の整理をサボってたばっかりに5000枚近く写真があったので、その復元に20分。
これでもう心置きなく新しいアプリをポチれるぞ!「iOS 6が必要」と言われて使えなかったあのカメラアプリとかあのメモアプリとか…うふふ。あと新機能"Passbook"にネタチケットを入れるのも楽しみだったので早速タイタニックの乗船券やらオリエント急行の乗車券とかホグワーツ行きの切符とか入れてみました。…だから何、と言われたらおしまいですが地味に楽しいので。


これからまたちょっといろいろいじってきます。うふふ。楽しい。