これで心置きなく最後のタブまで閉じられる

何を血迷ったかFirefoxのバージョンを最新版に上げてしまったばっかりに、FireGesturesを使って最後の1枚のタブを閉じるとFirefoxごと終了するようになってしまって超困惑。新しいこと始める時はタブ全閉じしてからでないと気持ち悪くて落ち着かないのに!…しかしそこはアレですよ。ググったらあっという間に解決策が。なんだよ、あるんじゃないかそういう設定が!
適当にググれば出てきますが、自分用メモも兼ねて一応。

  1. アドレスバーに「about:config」と入力してエンター、「細心の注意を払って使用する」をクリック
  2. 「browser.tabs.closeWindowWithLastTab」を探して値を「false」にする

…これだけ!今までの苦労は何だったんだ。about:configさん優秀すぎ。