良くも悪くも脱獄っぽいのと、まさかの隠れた地雷

さて…ついにiOS 7の情報が。

iOS7、フラットデザインに刷新! アイコンデザインはリーク通り - iPhoneちゃんねる
http://iphonech.com/archives/53961669.html

WWDC 2013」実況スレまとめ(iOS7編) - iPhoneちゃんねる
http://iphonech.com/archives/53961675.html

iOS7が発表されたけど、正直どう思った? - iPhoneちゃんねる
http://iphonech.com/archives/53961839.html

[ #WWDC2013 ]ぜーんぶここでどうぞ! アップルの発表は、ここだけ読めば全部わかるまとめ! - ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2013/06/wwdc2013_matome.html

まずデザインな。色合いから溢れるスイーツ(笑)臭もそうなんですが…なんだろう、やっぱり全体的に脱獄っぽくなってて正直好みじゃない。純正のホーム画面晒しスレで脱獄厨がドヤ顔しながら貼ってそうな感じ…というのが、ホーム画面の画像を見たときの第一印象。
で、同じ"脱獄っぽい"でも大変ありがたいのが「コントロールセンター」とやら。やっと来たか!これは超便利そう。
そして隠れた地雷が「自動アップデート」。これはやめて。切実にやめて。ほんとやめて。もちろん設定でオフにできますよね?…ね?


とにかく色々と最悪のパターンを想像してましたが、いざ発表されたのを見たら思っていたよりはまだマシでした(…ただしデザインは除く)。微妙な部分は正式リリースまでにどうにかなるでしょ、たぶん。