ティッシュが走る、飛ぶ

最初は"どう見てもオリゼー"なアイコンが気になって。

まぁもちろんオリゼーとは何の関係も無かったわけですが、改めて見てみたら案外面白そうだったのでプレイ。
主人公のティッシュンがただひたすら走ってるので、"ジャンプ"か"攻撃"かを操作するだけ。ただ適当に操作するだけでもいいんだけど、ジャンプはBGMのリズムに合わせるとコンボが増えて得点が上がるっぽい。そのBGMがまた良いのよ、ケルト風というのか。そして背景のグラフィックも綺麗で!…ああ、あと公式サイトで読めるストーリーがこれまた泣けるんすわ(´;ω;`)


で、これは…「潜入ゲーム」という脱出ゲームのスピンオフ、という位置付けでいいのかしら。「おさわり探偵」から派生した「なめこ」、みたいな。
ところでその肝心の「潜入ゲーム」というアプリ、気になって検索してみたんだけどストアに見当たらない。脱出ゲーム好きだからやってみたいんだけどなぁ。