だって、それだけは譲れない。

ソースカツ丼だけは本当に意味が分からん - お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7976867.html

カツ丼と頼んでソースカツ丼が出来きた時は、凄い敗北感を味わう (´・ω・`) - おいしいお
http://www.gurum.biz/articles/12974.html

なんでここ最近やたらとソースカツ丼がディスられてるの?何かの陰謀?
高尚な都会民様は黙って卵とタマネギにまみれた玉子カツ丼を食べてればいいじゃないですか。人んとこのローカルフードに口を出さないでよ。…しかしキャベツ入りのソースカツ丼、てめえはダメだ。それはソースカツ丼とは認めない。


結局何が言いたいのかというと「久し振りにヨーロッパ軒行きたい」。