だから大嫌いだとあれほど

さ、昨晩起こったことをありのままに話すわ…。
いつものように家族共用PCのメーラーを起動してメールチェックしたら、パパン宛に顔本からメールが来ている。
おいおいまだやってたのかよ…と何気なくタイトルを読むと、「Yさん(私の中学と高校の後輩、フルネーム)、○○さん、××さんと知り合いですか?」なる文字!
Yちゃんから以前顔本の勧誘メール(登録時だかに設定を変えないとアドレス帳に載ってる人に手当たり次第に勝手に送りつけちゃうやつ)が来たことあるから、あー顔本やってるんだなーってのは知ってた。しかし何の関係もないパパンに「Yちゃんは知り合いか」というお知らせが来るということは、だ。

顔本「パパンさんのアドレス帳にもYさんのアドレス帳にも、中原とかいう奴のメールアドレスが入ってるね!てことはパパンさんとYさんは知り合いなのかなハハッ!(おすすめメールポチー)」

…つまりこういうことか!
私が頑なに顔本をやらなくても、私のメールアドレスは既に顔本に筒抜けなのか!嫌だ気持ち悪い!だから顔本は嫌いなんだよ!さっさとみんな顔本なんて辞めて寂れて廃れてサービス終了すればいいんだ!(´;ω;`)