いつもの…なんですが

最近シャッフルが異様に偏るんだけど私何かしたっけ。音楽関係で最近いじったことと言えば黒色すみれの曲を追加したくらい…か。昨日は作業用BGMに全曲シャッフルしてたらなぜか流れるのはアリプロばかり。今日は今日でやたらと谷山さんばかり出る。その結果がこれ。

シャッフル再生バトン

音楽プレイヤーの音楽をランダム再生して最初の10曲の曲名/歌手名を答えて下さい。
  1. 空の駅 / 谷山浩子
  2. エンジェルちゃんとデビルっち / フックブックロー
  3. ねむの花咲けばジャックはせつない / 谷山浩子
  4. 心のスポーツ / Perfume
  5. また朝が来る / TOKIO
  6. 終電座 / 谷山浩子
  7. フィンランド / 谷山浩子
  8. なかなか・なかなおり / フックブックロー
  9. 初恋の頃 / 谷山浩子
  10. 忘れ物撲滅委員会 / 蛍原徹, 松尾陽介, 土屋伸之
お疲れ様でした。

http://mblg.tv/btn/view?id=50224


…半分は谷山さん!
で、これ書いた後にもう一度シャッフルやり直してみたら今度はTOKIOしか出てこないという。なんなのこれ、もしかして使ってるプレーヤーが悪いのか?いつものEcoute使ってるんですけど。

そういえば最近アップデートが来たなぁ…偏り始めたのってそのくらいから…?いや、それは考えすぎか。偶然でしょ。それとも仕様?