今場所は久し振りに面白かった

本日の時系列

  • 琴欧洲帰化のお知らせ、このタイミングで出されるとどう考えても引退への布石としか思えない…しかも日本名「安藤かろやん」って何や!「安藤勝紀」でニックネームがカロヤンじゃいかんのか?
  • 櫻潮改め宇瑠虎さん、某所の実況スレで脱臼したとか言われてたんだけど大丈夫なの?
  • ちょっと外出てる間に朝興貴くんが負けてて涙目、2勝5敗…栃乃国くんは勝ったけど3勝4敗で負け越し
  • 石浦くんと達くんなんてどっち応援したらいいの、と悶々としていたところ石浦くんがまさかの初髷!あらやだ素敵!良い相撲で石浦くん6勝
  • ここ何日かカメラさんがやたらと玉三郎さん推しだったので嬉しかったです、うふふ
  • 照強くんが着実に成長してて今後が楽しみ
  • 今場所の海龍くんはいったいどうしたのか
  • 佐田の海さんはギリギリ十両復帰できるか、どうだろうか
  • 千代鳳が勝った時点で十両の優勝が決定…千代丸との兄弟決定戦が見たかったなぁというのが本音だけどここまで九重勢&鹿児島勢無双で楽しかったから良しとする
  • 三段目優勝決定戦でビデオカメラを構える北桜に草不可避、どう見ても息子の運動会のビデオを撮ってるパパや
  • 幕下以下の優勝が陥落からの復帰勢ばかりで涙無しには語れない
  • 盛り上げてくれて ありがとう 稀勢の里」…引退するみたいな横断幕やめろよwwwww
  • 千代鳳の「兄ちゃん」発言がクッソ可愛くて萌え転がる
  • ブラジルとエジプトというなんともグローバルな対決
  • 豊ノ島のかかと浮いてたなーこれは勢負けたわーと思ったらまさかの同体取り直し、良い投げで11勝目をあげて敢闘賞に花を添える
  • そしてこれだけ盛り上がったんだから花道を帰っていく勢(と、錦木くん)の様子が映るでしょ!と期待してたら、せっかく映ったのに今日に限って付け人が錦木くんじゃなくて涙目
  • モヤッとした結びの一番でしたが初場所以来の優勝おめでとう日馬富士
  • 珍しく仕事をする鏡山、仕事をしない錣山、その横で手を挙げまくる客のオッサン
  • 今場所の"マカロンの妖精"は誠之くんかい?…しかし今場所の誠之くんは四股名間違えたり水桶ぶちまけたりとちょっとキレが無いぞ
  • かっこいいED、ロングバージョン
  • 福岡市長の賞状読みがアナウンサーみたいだなぁと思ってたら本当にアナウンサーだった
  • ずっこける宮崎県知事
  • 白菊のでっかい花束すごいなあ、初めて見た
  • 優勝パレードの旗手は照ノ富士か…照ノ富士は今場所この写真のお陰でちょっと好きになりましたが、私より年下だと今日初めて知ってちょっと動揺が隠せない
  • いいタイミングでエル・ムンド把瑠都が出ててちょっと嬉しい、「次の世界で横綱を目指す」とな
  • "いつもの職人さん"もいい仕事してました、どうもありがとうございました

…という感じです。明日からの相撲ロスが不安。というか既につらい。