スマート、超スマート

ついに買ってしまいました。「つくしペンケース」。青はあんまり好みじゃないし、白は汚れが目立ちそうだったので、無難に黒。かっこいいです。
見た目薄っぺらいのに、文具の入ること入ること。シャープペン2本(0.3/0.5)、フリクション、2色ボールペン、筆ペン、蛍光ペン、消しゴム、シャープ芯2種(0.3/0.5)、スティックのり、カッター、はさみ、ホッチキス、修正テープ、付箋、定規。この量が余裕で入っちゃう。否、まだ入る。それでいて、こんなに詰め込んでいても閉じたときに不恰好にならない。スマートなまま。ファスナーもぐるっと1周ついてるから、全開で中身を見渡したり、上だけ開けて必要なペンだけ取り出したり、開け方も色々。
帆布だから丈夫だし、長いこと使えそう。良い買い物でした。


…で、その"まだ入る"スペースに入れたいペンがありまして、いろんな店で探してるんだけどこれがなかなか売ってないのよねえ。

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-O 細字 オレンジ

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-O 細字 オレンジ

「kakuno」。子供向け万年筆。今日覗いた店で初めて発見するも、Mのピンクしか置いてなくて泣く泣く購入は諦めた…。私が欲しいのはFなの!あと色はオレンジかライトグリーンかグレー!