"名前フェチ"の私垂涎のジェネレーター

フィンランド政府観光局さんの『フィンジェネレーター』。日本語で名前を入力するとフィンランド語名にしてくれるという、話題のアレ。そりゃあもちろんやってみましたとも。
本名だと "Kaisla Kuusi"。Kaislaは「水辺に育つ植物」、Kuusiは「トウヒ」。トウヒとはなんぞや、と思ってググってみたらこんなの…いや、こっちのことだな、フィンランドだし。
ここのハンドルネームだと "Virva Manner"。Virvaは「ウィル・オ・ウィスプ」(フィンランド語で"Virvatulet"と言うそうな)、Mannerは「本土」。


ええと、しかし…苗字と名前の間にスペースを入れましょうとのことですが、それって半角?全角?それによって結果が変わるんだよねぇ。さっき書いたのは全角スペースでの結果。
半角スペースの場合、本名が "Talvikki Viljanen" (Talvikkiは「冬を意味する"タルヴィ"から派生した名前」、Viljanenは「粒々の」)、ハンドルネームが "Hilla Koski" (Hillaは「ラップランドでしか育たないヘルシーなクラウドベリー」、Koskiは「ホワイトウォーター」)。


どれもなんとなく雰囲気が分かる…気がするようなしないような。中でも一番気に入ったのはハンドルネーム+半角スペースの"Hilla Koski"かな。