書くのと、針が無いの

とあるきっかけで良いお店を見つけたので、早速行ってきました。
kakuno、もちろん両サイズ・全色取り扱い∩(・ω・)∩わーい!

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-LGF 細字 ライトグリーン

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-LGF 細字 ライトグリーン

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-OM 中字 オレンジ

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-OM 中字 オレンジ

というわけで、選んだのはこれ。F(細字)はライトグリーンキャップ、M(中字)はオレンジキャップ。…結局両方買ったんかい!(セルフツッコミ)
書きやすさで言えばM。するすると滑らかに書ける。でも書き上がる文字はFの方が断然綺麗。いまだかつてこんな綺麗な字が書けただろうか、というくらい。Mももうちょっと慣れれば綺麗に書けそう。いろいろ書いてたらコツ掴んできた。


…そうそう、ついでにこれも一緒に。

時々、レシート2枚くれる店ってありますでしょ。支払いのレシート+ポイントカードのレシート、とか。それがいつも気が付くと財布の中でバラバラになっちゃってて、2枚一緒にとっておく方法がないかなー…って。そしたらこの前行ったある雑貨屋さんで、2枚のレシートをハリナックスで留めて渡してくれて…「ああ、これだ!」と。
リナックスの存在はもちろん前から知ってたんだけど、紙に結構大きい穴が開くから正直使い道がないなぁって思ってた。でもレシートならちょっとくらい穴が開いても支障ないし…針とかクリップの尖った部分で他のレシートに擦れることもない。すごくジャスト。便利。