あ?お前どこ製だよ

ステッドラーのテキストサーファーゲルが良い、と聞いて。

ちょっと安くなってたから買ってみたんですが…家に帰ってから気付いた。これ韓国製じゃんか…。…違う違う、勘違いしないで。韓国製が嫌というわけじゃないの。ステッドラーだから、イコール"ドイツ製"なんだと思い込んでたからさ。
…ちょっとググってみたところ、3本セットを買うと日本製だという情報が。どっちにしろドイツ製じゃないんかよ(´・ω・`)どうなってんねんステッドラーさん…。
ああっでもこのお店だとドイツ製だ!韓国製・日本製・ドイツ製の3パターンあるってこと?じゃあやっぱりドイツ製がいいよ、ステッドラーだし(´・ω・`)


まあ、でも書き味は評判通りすんごくいいです。長い文章にまっすぐ引こうとするとコツが必要だけど、ちょっと印をつけるくらいなら十分。発色も素晴らしい。そしてなにより滲まないのが高ポイント。