10倍になってた

あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!
0.2mm芯のシャープペンを買いに行ったはずなのに店から出たら2mm芯のシャープペンを手に持っていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが(以下略)


…何を言ってるのか分からないと思うので解説いたします。
本屋に行く機会があったので、0.2mm芯シャープペン「オレンズ」が無いかなあと文具コーナーへ。

(Amazonにブラック売ってないのね…代わりにホワイトをぺたり)
…しかし、無い。文具コーナーを隅から隅まで探しても見当たらない。大きい文具店に行かないとやっぱり無いかー…と思いながら諦めて去ろうとしたとき目に入ったのが、これ。あっ、これも探してたやつやないですか!「大人の鉛筆」!
本当は木目軸がよかったんだけど、芯削り器付きなのが"彩"シリーズしか置いてなかったので、その中から黒色軸をセレクト。シックでかっこいいです。もちろん書き心地も良好。サラサラ書ける!
ただ持ち方によっては木と金具の継ぎ目がちょっと痛いかも…ちょうどいいポジションで持てれば快適なんだけどなあ。