切れすぎィ!

リアタイにもちらっと書きましたが、こちら。

プラス はさみ フィットカットカーブ チタン ブラウン SC-175ST 34-519

プラス はさみ フィットカットカーブ チタン ブラウン SC-175ST 34-519

フィットカットカーブ チタンコート」。
いつも使ってるALLEX slim 140の切れ味がだんだん落ちてきたので、試しに買ってみました。
これは…あかんで…。内職で使うにはオーバーテクノロジーすぎる。あまりにスパスパ切れすぎて逆に困る!必要な刺繍の部分までサクッといっちゃいそう。それに角とか隙間とかの細かい部分を切るにはやっぱりALLEX slimくらい先が細くないと難しいし。
でもこれだけスパッと切れるのは感動モノだわ…。普段使いには最適ですわ。常に筆箱に入れておきたい。…ちょっと整理しないと入らなさそうだけど。もうちょっとコンパクトなサイズが出ればいいのに。


あ、ちなみに本当に気になってたのはこっちのほう。店に好みの色が置いてなかったの。

フィットカットカーブ プレミアムチタン
…何、上の画像と違いが分からないって?刃の形が微妙に違うのです。詳しくはAmazonに飛ぶなりググるなり。